活動報告

2018年近畿千曲会秋季ゴルフ大会

◎開催場所:枚方国際ゴルフ倶楽部

 

平成30年10月29日(月)に第40回目となる近畿千曲会のゴルフ大会を枚方国際ゴルフ倶楽部において開催しました。近畿千曲会のメンバーは近畿地区に広く分散しておりますので、今まではアクセスの良い奈良のゴルフ場を中心に開催しておりましたが今回は大阪の北の東に位置する枚方での開催となりました。このコースは生駒山の裾に沿った面白い丘陵コースとして知られております。ここに8名が集まりゴルフを楽しみました。

従来と同様ダブルペリア方式としましたが実力者の加藤博恭氏(46年卒)の3回連続の優勝となりました。ダブルペリア方式での連続優勝は確率的に見ても小さいもので、これを成し遂げたのは加藤氏の実力が抜きん出ており更に安定して好スコアをキープしているためです。優勝者が次回幹事となっておりましたがこのような状況となっているため、一度ゴルフを企画している近畿千曲会グリーンクラブが次回以降の幹事を引き受けてルールの見直しも含めて考えて行くことになりました。

次回の春季大会は4月5日(金)に開催を予定しております。多数の参加をお待ちしております。

以上

2018年近畿千曲会秋季ゴルフ大会
近畿千曲会では‘第5回 若手の会(講演会、懇親会)’を開催しました
長岡京ハイキング(2018年4月21日)
近畿千曲会春季ゴルフ大会(2018年)
近畿千曲会新春の集い(2018年)